人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As time goes by カルネヤ1129


夕闇小やみの神楽坂 肉イタリア料理カルネヤ店主の目線に映ることやモノ
by mangiamocarne29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セパタクロー後は家までタクろう

セパタクロー後は家までタクろう_e0149471_16572663.jpg

昨日は久々にかるく遠出。
朝6時起きでしょぼしょぼの目をこすり向かったのはよみうりランド。
ちょっとマイノリティー気味なアミューズメントパークか。

朝からお酒がブリブリぶり返すジェットコースターとか乗って、
好天気と暑さと予想以上の人混みに体が対応できずでAM11時過ぎには中毒者のような顔色に。
周りが目に入らないくらいの熱中症気味に参ったけど
ぐだ~っと広場で腰を落ち着けてたら落ち着きました。

で、周りを見渡すと小さいボールがシャンシャンパシューって。
興味湧いて近づいてやっと何やっているのかわかった。
セパタクロー
タイとかマレーシァの国技のような球アソビ。

『オニイサンも一緒にやりませんか?』
なんてさわやかに大学生に言われて新品のイタリア製の靴はいてるのも忘れてセパタクロー。

やってみたら意外に上手かったみたい。
足を自分の身長よりも高くあげてオーバーヘッドシュート。
ネットに高く飛んで体ごとブロック。
足のインサイドだけでリフティングとトス。
足を使ったバレーボールみたいな。
なれてくると飛んできた球の軌道とか読めるようになって先回りとかしてたら
ちょっとサークルの大学生に驚かれた。『ほんと初めてですか?』って。
まぁお世辞でもかなり喜び組です。

2時間くらいおもいっきり汗かいてみた。
新品の靴もアローズのシャツもぼろぼろ泥だらけ。
限定品だったと気づいても後の祭り。しゃぁないしゃぁない。
流した汗の分だけついついまたビール飲んじゃったけど
自分的にプラマイゼロ。って何がだろ?

夕方近くまで遊んで遊んで電車で2時間の家路へ。
自宅付近の駅に着き階段登ろうとしたらあら大変!
体がガッタガタの関節可動域がビキビキと軋んでしまい動けず。

で、わずか300Mの家までの距離なのにタクろう、いやタクらねば。

セパタクローて普段まったく使わない体の箇所を駆使しての運動なので
みなさま、もし今後やる機会がある際には入念なストレッチをお勧めします。
動かなくなったあとじゃストレッチさえできませんので。。
あたた。。。
by mangiamocarne29 | 2009-05-05 17:48 | SPORT
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧