As time goes by カルネヤ1129


夕闇小やみの神楽坂 肉イタリア料理カルネヤ店主の目線に映ることやモノ
by mangiamocarne29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:LIBRO( 3 )

食楽12月号掲載・・・赤身肉の旨いステーキの焼き方


e0149471_10482748.jpg今日発売雑誌『食楽』にカルネヤが掲載されてました。
徳間書店から¥860でーす。

『大人の旨い牛肉』って特集。ワロタw
肉食人には十分すぎの麻薬的響きエッセンス。

今回もかなり食欲中枢を刺激してくれる内容になってんだよねぇ。
雑誌低迷の中で元気なのは食を刺激する雑誌が多いようだ。
個人的には中目黒Icaroのチロル風カルパッチョが気になりすぎ!

まぁそんなこんなでオープンから2年でトータル50冊を超える
雑誌媒介に掲載してもらえたのは、
出版社にとってカルネヤが利用価値のある店だったってことなんでしょう。

もっと利用してちょんまげ~~!うふ~~ん♪バキュ~ン☆

ちなみに同じページには僕が仲の良い四ツ谷焼肉名門の名物店長
ヤッキーことヤッキー中村氏も焼肉技法ででておられましたっす。

掲載店はマジ上手そうな店ばっかだったす。
これからの季節、食事会とかデートとか必然的に増えるだろうし
(あ、増えない人は増えるように頑張れ~)
ちょっと見とくといいと思うよ。

では、よろにくー!
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-11-06 10:53 | LIBRO

BRIO最終号

e0149471_18182174.jpg

BRIOが今月号で休刊となる。
最近始まったV6長野さんとレストランとのコラボレーションの料理企画が
面白くよく目を通していたのだけど、それも今回でひとまず終了。そして残念。


で、今回のBRIOなのだが以前、いや、先月号ともまったく違った趣旨の内容で、
これがほんとにくだらなくって面白い。

沢村一樹と美女が巻頭からざんざとページをのべつくまなく蔓延る造りに
可笑しくって笑わざるを得ない。
入学したばかりの中学生は間違ってもお父さんが買ってきたBRIOを読んじゃダメだぞ。
期末テストにさし響く可能性大。

あと、ひと頃のVOICE OF WONDERLANDガロを思い出させるような内容が
そこかしこにちらほらとお目見えしたりする。

刊の後半のページには先日結婚したみうらじゅんや、花くまゆうさく、藤波俊彦、
ラズウェル細木、とがしやすたか、小田原ドラゴン、風間やんわりといった
マニアック路線の漫画家が集合してひと口マンガを掲載している。

おいおいどうしたのBRIO!?といいたくなるところ、ぐっと堪えて読んだら
やっぱり企画がどうあれ面白いもんは面白い。
よく最後にこれだけの人たちを一同に集めたこともすごいが、
なにはともあれなんでもありな無法ぶりがアナーキズムを通り越してイイ。

ぜひ読んでみてほしい今回の最終号BRIO。

ちなみにワタクシは今回は友情出演で(名前は出ていないけど)
いろんな焼肉屋をライターさんに紹介した。
焼肉特集のあるページのおなじみコーナーはほぼ紹介したんですよ。
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-06-24 18:45 | LIBRO

タルトタタンの夢

e0149471_183335.jpg


ジャケもタイトルもどっちもつい気になって読んでみた
『タルトタタンの夢』 近藤史恵 

カウンター7席、テーブル4つ、スタッフ4人の小さなビストロが舞台。
お客さんとスタッフと料理が奏でる雰囲気とほのかなミステリーが漂う小粋なショートストーリー。

料理の香りがふんわりとしてくるような文章がイイ。
一つのストーリーが10分くらいで読めるからすいすい読める。
ちょっとの時間でイイ気分になりたい人は読んでみてはいかが?

続編の『ヴァン・ショーをあなたに』もあります
AMAZON 貼っときまーす
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-04-09 18:16 | LIBRO
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧