As time goes by カルネヤ1129


夕闇小やみの神楽坂 肉イタリア料理カルネヤ店主の目線に映ることやモノ
by mangiamocarne29
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:INFORMAZIONE( 22 )

ブログ引っ越します

およそ2年間こちらでのブログをご愛読いただきましてみなさんありがとうございました。
ブログを引っ越ししますのでお知らせです。

次回からは場所をAmebaに変えて更新していきますのでヨロニクです。
新しいブログのタイトル『いっちゃんのブログ』に成増。あ、なります。
                 ↑
              ここから入れます

いままでありがとうございました。
今後もよろしくです!
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-12-11 22:53 | INFORMAZIONE

2009CARNEYA クリスマス (丑年)

基本放任主義です。いや放っておきっ放しかもしれません。
突然でなんの告白だって思わんで下さい。

さて、世は師走。世相は不景気。
貧乏暇なし字で行ってる感じ。地じゃないよ。
金持ち父さんいっぱいいるよ。
でも貧乏父さんのほうが多いよ。
んなこた分かり切ってるこったね。

僕はどちらの父さんも好きよ。
金持ちは金持ちの、貧乏は貧乏のそれぞれに礎があってそうなってるんだろうし。
で、そんな父さんたちと話をするのや聞くのが好きだし、
そんな父さんたちの話が横耳に入ってくるような場も好きだ。

さて、本題に行こうか。
レストランとクリスマス。
ここ日本じゃ切っても切れない間柄。
どこのレストランもここぞの切り札エースインザホール。
どこぞのシェフもこの時期キリキリ舞いのキレ切れ気味のうわの空。
地に足くっついてない幽霊。怖いし頼りない。
僕、幽霊嫌いだし足場が揺れると不安。
おっとずれた。ごぺんなさい。

で、カルネヤのクリスマス。
・・・・・・・好き勝手やってください。
メニュー決めきるのってこの店の柄っぽくないし。
メニューは勝手に組み立ててみてください。
メニューブックと黒板メニューから4品で組み立ててください。
少食だから3品にしたいと言われたらちょっと質を上げる。ようなことはしません。
オヒトリサマ¥8500でやってみてください。
食前にシャンパン、食後にデザート、カフェは用意します。
前菜3品でパスタ一皿、オッケーです。
メインディッシュだけ4皿、オッケーです。
4人で来て4人でばらばらなメニュー。・・困るけどオッケーです。
料理が遅れてなかなか出てこない場合は自己責任と解釈してください。
僕らは僕らの最短距離の仕事はちゃんとしますから。

ほやほやカップルでムーディーに。
希望するならどうか他をあたってみてはどうでしょう?
良いレストランいっぱい世にあふれてますしそっちの方が楽しいでしょう。
ここのお店は武骨に行きます。
でもウマイもんは懇切お出しします。
いや、自分たちがウマイと思ってるもんです。
そんな姿勢に共感出来る人、したい人。
ぜひうちに来てください。心から待ってます。

強気とは思わないでほしいです。
むしろ逆ですから。(笑)

一つだけお願いが。
お連れ様でいらっしゃる場合(あ、みんなそうか)
アラカルトで頼みたいと言えばアラカルトだけに。
メニューを組みたいと言えばお好きにメニューだけに。
そのどちらともっていうのはご遠慮を。
要はそれぞれで同じ姿勢なオーダーしてください。

そんなとこです。
クリスマス期間の限定メニューの試作と試食は終えてあります。
写真撮ってないので載せてません。
当日黒板に出るであろうおススメのメニュー一応書いておきます。


山形の牛のローストビーフ
熟成短角牛サーロインステーキ(2名様)
蝦夷鹿のパレルモ風カツレツ
フォアグラのプリン フォアグラソテー添え
鴨のタルタルと紅玉リンゴのクロッカンテ 
長野のイノシシのラグー パッパルデッレ
黒いトリュフのタリオリーニ
白いトリュフのタリオリーニ(+¥4000)
スペイン産仔ウズラのセモリナ粉フリット

などなどです。

カルネヤはいつでも For All Meat Loverです
肉好きな皆さまのご予約お待ちしてます!

クリスマス特別メニュー期間
12月23日~25日です。
カルネヤ『Antica osteria CARNEYA』 0352283611
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-12-04 12:06 | INFORMAZIONE

ひとたびブログお休みします

こんにちわわー。最近どうも持病?の貧血がぶり返しているようで、
会う人間会う人間に心配されながら目の下のくまを指摘されているのだが、
心配されている自分がとても面倒くさい存在に思えてくるので
今日から軽くファウンデーションをたたくことにしてみますた。オトコですが。

昨日は久しぶりの大入り営業。
営業後、スタッフに大入り手当を配るのを忘れてしまう失態をして
糸の切れた人形みたいにくたびれてて、その様子を見たスタッフに
また心配をされてしまったのだが、
実は前日、秘密裏に続けている自作小説を書くことに没頭していて気がつけば朝になってて
睡眠時間は1時間ほどだったか?が原因なのは明白で、でもそんなこと言えないので
二の鉄は踏むまいと今日はぐっすり睡眠とってきたいさみです。みんなごめんよぅ。

秋の始まりは肌に感じるのだけど夏の終わりは肌に感じなかったなぁと、
なんとなく思うこの頃は胸にぽっかり穴があいたみたいでテンション低めだけども
明日は大相撲9月場所二日目の升席に某TV局プロデューサーが招待してくれたので
幕の内弁当を食べながらの大相撲観賞にテンションアゲアゲで行ってきちまいます。

9月も半ばに差し掛かろう今日、みなさんお元気してますか?
ブログを読んでくれてるみなさん、お会いできた際にはぜひこの夏の思い出など
お聞かせ願いたい心持でおりまっしゅ。
え?おれの思い出?聞くの?・・・・・・・いいよ。
この夏は、毎日朝起きて歯磨いて仕事行って深夜に帰って来て風呂入って
ビール飲んでソファに横になって小説読みながら眠りに落ちてまた朝目が覚めて
っていう夏でしたよ。なんもないよー。

ってなわけで、ってどんなわけだが、9月20日~25日まで夏休みを頂きまして
体も心も心機一転リフレッシュになるようなお休みにしたいと思いまーす。
しばらくはつたない自作小説書こうと思うのでブログの方はお休みする予定です。
ではみなさん、また会う日までCiao tezori!

                        いさ己

PS・カルネヤの情報はこちらの→カルネヤHP から御覧なさってくださーい
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-09-13 16:13 | INFORMAZIONE

切り絵師・俊寛展

e0149471_1795383.jpg

9月30日より切り絵師・俊寛展が銀座松坂屋で開かれます。
すごく素敵なんですよ。
ぜし一度はご覧になってみてください。

僕も定休日には足を運びに行ってきます。




カルネヤ休業のお知らせ
9/20(日)~9/25(金)の期間 少し遅めの夏季休業とさせて頂きます。
9/26(土)のランチタイムから通常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
休業中のご予約は下記連絡先までお願いいたします。
080-3672-7293(店舗用HP)
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-09-11 17:16 | INFORMAZIONE

勝手にカルネヤ新聞

牛込柳町にあるイタリア料理店カルネヤが平日の昼の営業を始めた。
営業スタイルは夜の営業とは一線を画する脱イタリアン的とでも言うべき様相で
メニューの主軸にはハンバーガーやステーキ等を据えている。
サイドメニューにはサラダやスープ(各大小サイズ)も多数ラインナップされていて
これまでのイタリア料理店ではおよそ考案さえされなかったであろうメニュー構成だ。
パスタの品数は多くはないがメニューに掲載されているので突発的パスタユーザーにも
狭き門としてニーズを窺い知ることが出来る。
尚、土日祝日のランチでは従来通りのイタリアンコースメニューも併用しているようで
幅広い客層に目を向けて外食ユーザー獲得に意欲的な姿勢を見せているようだ。
                               by肉記者I

                             
カルネヤ休業のお知らせ
9/20(日)~9/25(金)の期間 少し遅めの夏季休業とさせて頂きます。
9/26(土)のランチタイムから通常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
休業中のご予約は下記連絡先までお願いいたします。
080-3672-7293(店舗用HP)
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-09-08 17:55 | INFORMAZIONE

月刊専門料理掲載

7月18日発売『月刊専門料理』p84 自分流で のコーナーに
カラー2ページでカルネヤが掲載されています。

こちらをどうぞ→月刊専門料理 柴田書店 ¥1470


カルネヤの牛肉の熟成の仕方やレシピなども細かく記載されていますので
どうぞご覧になって見てください。
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-07-21 18:07 | INFORMAZIONE

雑誌『専門料理』8月号に掲載予定

今週来週とまた何件かの雑誌の撮影が控えているのだけど、

そのうちのひとつに『専門料理』という専門誌の撮影取材が控えている。

この雑誌はおおまかにいえば料理業界人の為のバイブル的雑誌で、

内容も料理業界を取り巻く現況から過去、未来予想などなどを事細かく指標している雑誌。

で、コヤツのちょうど真ん中あたりのページに『自分流で』というカラー2ページのコーナーがあって、

そこへ掲載されることになったのだけど、

そのことを分かり易く言ってボクシングに例えるならば(何故ボクシング???)

全日本新人王決定戦といった感じのその世界で認められた登竜門的なニュアンスがあって、

えー、なんというかー、・・・・そういう感じです。

まぁ、緊張とかと一切の無縁な僕にはよくわかりませんが、

仲間内からはかなり羨ましいとの罵声が浴びせ蹴りされています。

『なんでオメーなんだよ!』みたいな。

まぁ、ていうわけで7月19日発売。げっ!?奇しくもその日は結婚10周年記念日だ!

いやそれは置いといて、8月号『専門料理』¥1470に

カラーページで料理3品と僕の顔写真(プロマイド)が掲載されるんで、

ひとつ記念に皆さん見てくださーい&買ってホシーノ♪

料理はこれから考えますが、ハンバーガーも載せる予定です。

なんせそれこそオレ流っていう項目だから料理もなにもかも自由自由フリーダム☆アモーレ自由!!
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-06-18 23:47 | INFORMAZIONE

5月14日発売のHanako掲載

e0149471_11493374.jpg

本日5月14日発売 Hanako  ¥490

カルネヤが掲載されてますよー。

今回はワインと食事の特集です。

実にこれでHanakoに5回目の掲載をしてもらってマース。

最近雑誌全般の売れ行きもあまり良くないようですが

がんばってばんばん売れることを願っております。

僕もあちこちで宣伝しまくりまくります!

ぜし御覧あそばせ~♪

では、Ciao i miei tesori!
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-05-14 11:59 | INFORMAZIONE

Tシャツのデザイン完成しました

e0149471_1324564.jpg


Tシャツのデザインが仕上がりました!
これから制作に取り掛かってくれるので2週間ほどで出来上がるそうです。
走り回ってる肉人クンたち、なんか可愛いでしょう?

こちらのTシャツ、原価で¥2500になるので結構いい値段ですが、
欲しい方いたらどしどし言いつけてください!
¥8000でお売りいたしますわ♪(嘘笑)
完全に趣味ですので原価で販売しますよ。

サイズはMとSで用意してまーす。


ちなみにデザインしてくれたのはこの方
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-05-08 11:40 | INFORMAZIONE

Ci siamo!

e0149471_22124746.jpg

なんだか誰からもあんまし期待されている様子が垣間見えないのだけれど、
なにはともあれこれから平日ランチを始めっちまうぜぇぃベイベー。

朝から晩まで仕事して頑張っちまうぜぇぃベイベー。
毎日旨いもん作る心積もりでお肉をこねくり回しちまうぜベイベー。

イタリアンだけどパスタがメインじゃないんだぜレィディー。

ランプステーキにハンバーグ、タルタルちゃんもビーフシチューシェギナ!
ポテトのフリットでリズム刻んでモツバーガーなんてイカすじゃない!?

唯一パスタは勿ミートソース。定番メニューでも和牛だぜぃ。
どうだどうだ鴨ナベイベー!

e0149471_22344577.jpg
バンズだって焼いちゃうよ。
仕込み好きのベンジャミンに任せちまえ。
おいらの仕事はヘヘイヘイッ!
味見ちゃん~ならまかせてみろー。






天国のキヨシローにcarneyaバーガー届くかな?
どうしたんだ!へへィっへイ!
あんたは最高!
うちの店も最高目指すぜぃ!
[PR]
by mangiamocarne29 | 2009-05-06 22:45 | INFORMAZIONE
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧