人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As time goes by カルネヤ1129


夕闇小やみの神楽坂 肉イタリア料理カルネヤ店主の目線に映ることやモノ
by mangiamocarne29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009CARNEYA クリスマス (丑年)

基本放任主義です。いや放っておきっ放しかもしれません。
突然でなんの告白だって思わんで下さい。

さて、世は師走。世相は不景気。
貧乏暇なし字で行ってる感じ。地じゃないよ。
金持ち父さんいっぱいいるよ。
でも貧乏父さんのほうが多いよ。
んなこた分かり切ってるこったね。

僕はどちらの父さんも好きよ。
金持ちは金持ちの、貧乏は貧乏のそれぞれに礎があってそうなってるんだろうし。
で、そんな父さんたちと話をするのや聞くのが好きだし、
そんな父さんたちの話が横耳に入ってくるような場も好きだ。

さて、本題に行こうか。
レストランとクリスマス。
ここ日本じゃ切っても切れない間柄。
どこのレストランもここぞの切り札エースインザホール。
どこぞのシェフもこの時期キリキリ舞いのキレ切れ気味のうわの空。
地に足くっついてない幽霊。怖いし頼りない。
僕、幽霊嫌いだし足場が揺れると不安。
おっとずれた。ごぺんなさい。

で、カルネヤのクリスマス。
・・・・・・・好き勝手やってください。
メニュー決めきるのってこの店の柄っぽくないし。
メニューは勝手に組み立ててみてください。
メニューブックと黒板メニューから4品で組み立ててください。
少食だから3品にしたいと言われたらちょっと質を上げる。ようなことはしません。
オヒトリサマ¥8500でやってみてください。
食前にシャンパン、食後にデザート、カフェは用意します。
前菜3品でパスタ一皿、オッケーです。
メインディッシュだけ4皿、オッケーです。
4人で来て4人でばらばらなメニュー。・・困るけどオッケーです。
料理が遅れてなかなか出てこない場合は自己責任と解釈してください。
僕らは僕らの最短距離の仕事はちゃんとしますから。

ほやほやカップルでムーディーに。
希望するならどうか他をあたってみてはどうでしょう?
良いレストランいっぱい世にあふれてますしそっちの方が楽しいでしょう。
ここのお店は武骨に行きます。
でもウマイもんは懇切お出しします。
いや、自分たちがウマイと思ってるもんです。
そんな姿勢に共感出来る人、したい人。
ぜひうちに来てください。心から待ってます。

強気とは思わないでほしいです。
むしろ逆ですから。(笑)

一つだけお願いが。
お連れ様でいらっしゃる場合(あ、みんなそうか)
アラカルトで頼みたいと言えばアラカルトだけに。
メニューを組みたいと言えばお好きにメニューだけに。
そのどちらともっていうのはご遠慮を。
要はそれぞれで同じ姿勢なオーダーしてください。

そんなとこです。
クリスマス期間の限定メニューの試作と試食は終えてあります。
写真撮ってないので載せてません。
当日黒板に出るであろうおススメのメニュー一応書いておきます。


山形の牛のローストビーフ
熟成短角牛サーロインステーキ(2名様)
蝦夷鹿のパレルモ風カツレツ
フォアグラのプリン フォアグラソテー添え
鴨のタルタルと紅玉リンゴのクロッカンテ 
長野のイノシシのラグー パッパルデッレ
黒いトリュフのタリオリーニ
白いトリュフのタリオリーニ(+¥4000)
スペイン産仔ウズラのセモリナ粉フリット

などなどです。

カルネヤはいつでも For All Meat Loverです
肉好きな皆さまのご予約お待ちしてます!

クリスマス特別メニュー期間
12月23日~25日です。
カルネヤ『Antica osteria CARNEYA』 0352283611
by mangiamocarne29 | 2009-12-04 12:06 | INFORMAZIONE
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧