人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As time goes by カルネヤ1129


夕闇小やみの神楽坂 肉イタリア料理カルネヤ店主の目線に映ることやモノ
by mangiamocarne29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お台場船上BBQ


お台場船上BBQ_e0149471_21461831.jpg
朝日のあたる家とか朝日のあたる丘って聞くとと、
そりゃぁサンサンサンさわやか3組かいっ!?てぇくらいに
額にうっすらと汗をかくような気持ちのいい日差しと柔かな風をイメージしちまうんだけれども、
先日のシルバーウィークに大雑把に夏休みをとった俺らカルネヤクルーで企画した
お台場クルージングBBQには朝日のあたる船さながらなきんもちいい風と天気と
そんでもってざっくばらんでガッツリの肉(畜種)に囲まれての大宴会になったんであります。

最大搭乗人数25名の小型クルーザーを貸し切っておれらカルネヤクルーらと
懇意のお客さんらで目一杯25名乗り込んでみたそのクルーザーには、
BBQセット(炭、BBQ台、氷、ごみ箱、お皿)がはじめから用意してあったんだよね。
それにスピーカーも付いてたもんで、ちょうど友人のDJなんかも乗り込んできてたので
リズムも音も任せてもうちょっとトランス状態入ってましたよ、ほんとに。

で、もちろん食材とかドリンク類も頼んでおけばホントに手ぶらで海上船上BBQが
いとも簡単に気楽にできてしまうっていう寸法なわけでありやんす。です。

ま、こちとら飲食店。ましてや肉専門店。
肉とか野菜とか、こと食材において困るもんは無いに等しいだけに
それはそれは豪勢に様々な畜種、部位をせっせ運んでみたのですよ。
山形牛のいちぼ、ブリスケ、カイノミ、サガリ、サーロイン、うちもも、
イベリコ豚ロース、スペアリブ、あ、あと和牛レバーとか内臓もちらほら。
お手製タンドリーチキンと酵素ポークのパテとかフォカッチャで
14~5キロの肉があったかな?それと野菜とかフルーツ使ったマリネ料理で
前菜彩ったりでけっこー壮観な眺めでございました。


ドリンク系はワインは20本くらいだったか?ビールは500ml缶を2ケース。
シャンパン?本、あとソフトドリンクなんかも持ってって充分充実だったかと。

まー、気持ちEんだ。ホント船の上でふわふわの状態で気持いい風とか日差しを
肌に感じてるとカパカパ食材はみんなのお腹におさまっていくし、
ガツガツお酒は進むしでわいわいと大の大人たちがあちこちではしゃぎまくってて、
その様子とかを肴に飲んだりしたりで、これほど楽しかったBBQは今までになかった。

ちなみにかかった費用は
クルーザー貸し切りBBQセット(3時間)¥80000
食材ドリンク等持ち込み費込¥80000くらい
おひとりさま換算でひとり¥6000くらいだね。
みんなと過ごす気持ちいい時間・・Priceless←ベタでごめんねごめんねー。

次回の事はまだ未定だけれど、またぜひやりたいんだ。
でぇ、そこの肉好きなお方。あ、そちらのお嬢さんも。
アナタにはちゃ~んと次回の会の連絡しますからね!

興味ある人はここを見てみてみてね→ジール
by mangiamocarne29 | 2009-11-10 22:31 | AMICI
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧