人気ブログランキング | 話題のタグを見る

As time goes by カルネヤ1129


夕闇小やみの神楽坂 肉イタリア料理カルネヤ店主の目線に映ることやモノ
by mangiamocarne29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂の悪友たち①

こんばんはー、う~む夏にも関わらずインフルエンザが蔓延しています。
体のメンテナンスや手洗いうがいは欠かせないようにしていきましょう。

さて先日の夜風すらねっとりと体に巻き付くまどろみの暑さの夏の夜のこと。
今やおれの悪友の代表になりつつある神楽坂の隠れ家BAR『歯車』の店主。
おれより若干年下なはずなのだがその立居振舞はまるで歌舞伎役者の様に堂々としている。
思いのほか早く仕事終えた日に、その彼の繰り出すカクテルを求めてBAR歯車へ。
うちの店から歩くこと10分、重厚なドアを開けると今は見慣れつつあるわずかな灯りの暗闇空間。
首筋と背中に張り付くシャツとペタっとしたおでこの前髪は不快な夏の夜に
この暗闇のBARまで精一杯歩いてきたアピールには充分だったよう。
キンと冷えたおしぼりをだしてもらい、それがたまらなく愛しい存在だった。

ラムをジンジャーエールで割った爽快なカクテルを一息でまくし立てると
ようやく一息生きた心地になり狭まった視野ももどってきた。
周りはほぼすべての席がうまっていたので吸われたのはラッキーだったが
座った席がその夜の悪友たちのつどいの始まりだった。



          つづく
by mangiamocarne29 | 2009-08-27 22:39 | AMICI
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧